読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

月収400万のブログって、どんなブログ?

そしがやは、11月からブログに広告を貼り、いま月額3000円くらいの収入になっています。

ほぼ毎日更新していて、書くのには、1時間くらい掛けています。

月30時間ですから、約100円の時給になります。

これを普通のアルバイト並みの時給である1000円にしたいと考えています。

今の10倍ですね。

ですが、PVがなかなか伸びないので、正直ちょっと厳しいです。

 

ですが、いろいろなブログを見ていると月額3万円くらいの収入を得ているブログもあるので、いつかは実現したいです。

そんなブログを読んでいるとなるほどと思わせる記事が載っていて、参考になります。

 

さてMSNニュースを読んでいたら、ブログから月収400万円の収入を得ているアフィリエイターの記事がありました。

FXのブログを書いている五十嵐勝久氏のものです。

www.msn.com

 

ちょっと内容を紹介します。

「どんなテーマにしろ、専門的な情報は新聞やネットニュース、業者やその道のプロのサイトに書かれています。訪問者が個人のブログで読みたいのは、経験者ならではのリアルな声。FX初心者で、仮に負けっぱなしでも結果と経緯さえ書かれていれば十分に価値がある。新しく何かを始めることをテーマにしたブログなら、わからないことがわかっていく過程を書くだけで、同じくよくわかっていない訪問者から共感を得られるわけです」

 ほかにも、再び訪れてもらうために工夫すべきことはある。

「訪問者が読み疲れないよう、文章は要点を押さえ簡潔に書きましょう。具体的にいえば、投資の結果となぜそのような予測を立てたか、判断材料を明記する。初心者はその2つだけでOKです。あとこれは地味に重要なのですが、文章の最後に必ず『次回は何々について書きます。お楽しみに!』と次回予告を入れましょう。想像以上に訪問者の心に響き、ブックマークしてもらえるようになりますから。『来週半ば頃に更新します』というふうに、更新日時を具体的に書くとさらにいい」

 

 

 正直これだけで月収400万円稼げるのでしょうか。

ちょっと疑問です。

これらは、ブログを書いている人間はみなしていることでしょう。

これで月4万円は可能かもしれませんが、400万円は、絶対無理でしょう。

それで実際に400万円を稼いでいる五十嵐氏のブログはどんなものか、ブログのアドレスを探したのですが、どこにも載っていません。

この記事にリアリティを出すのであれば、月に400万円稼いでいるブログのアドレスは、載せて欲しいものです。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com