読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

郷ひろみはジャニーズ事務所を辞めたのになぜ活躍できた?

昨夜は、フジテレビのスマスマでSMAPの5人が謝罪会見を行いました。

真相はよくわからないもののこれでSMAPの解散はなくなったようで、これから5人をお茶の間で今まで通り見ることができるようになったわけです。

もやもやしたものは、残るものの5人のうち4人が芸能界から消えてしまうかもしれないという最悪のシナリオは避けられたようです。

ジャニーズ事務所というところは今まで辞めたタレントはほとんどその後の芸能活動が出来ず、復活するためにはタレントはかなり苦労しないといけないようです。

 

そんな中、ジャニーズ事務所を辞めたときのショックが一番大きかったタレントの記事が載りました。

www.msn.com

【誰の独立&退所が衝撃的だった?】
これまでジャニーズ事務所から独立、もしくは退所したタレントは、少なくありません。その中で多くの人が衝撃を受けたのは、果たして誰なのか。気になるそのトップ5を、さっそくご紹介することにいたしましょう!

1位 森且行SMAP)/ 4,694票
2位 赤西仁KAT-TUN)/ 1,419票
3位 光GENJI/ 862票
4位 田原俊彦たのきんトリオ)/ 797票
5位 郷ひろみ/ 577票

 

SMAP森且行がダントツの一位です。

今回のSMAPの騒動があったので、一位になった面もあるかもしれません。
ですが、個人的に一番気になるのは、5位の郷ひろみです。

なぜかといえば、同じ世代ですし、ジャニーズ事務所を辞めても例外的に芸能活動をしているように見えるからです。

新御三家と言われた三人の中でも一番活躍しています。

 

普通は、ジャニーズを辞めて独立すると芸能界を干されるというのが常識のようです。ですが、なぜ郷ひろみは干されもせず、活躍できているのでしょうか。

ちょっと不思議です。

同じように人気のあった、4位の田原俊彦が芸能活動をまったくできない時期があったことを思うと謎ですね。

 

芸能界にいるとその理由は常識なのかもしれませんが、今回のSMAP騒動で郷ひろみのことを思い出し、この記事を読み、ちょっとその理由を知りたいと思いました。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com