そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

ブログ村のOUTポイントで上位一桁に入った

以前ブログ村のことで記事を書きました。

にほんブログ村の謎 - そしがやのリタイア日記

というものです。

ちなみに、そしがやは、ブログ村のセミリタイア生活で登録しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

そのときは、INポイントで上位に来ているが、注目記事には、ほとんど載ってこない人がいるという疑問でした。

 

いつもよくブログを読んでいる、さいもんさんからは、そのときにコメントをもらいました。

 

注目記事と連動しているのはOUTポイント順ですね。

INポイント順は数人の常連がいるだけで変動するのであまりPV数を反映しません。
あとはカテゴリーを跨いで登録している人はポイントが分散するという要素があります。
だから注目記事とOUTポイントが実勢を表しているという理解で良いと思います。
PV順は要登録ですが、こちらも参考になります。

 

 

OUTポイントのほうが、実勢を反映しているという内容でした。

そんなOUTポイントでやっと上位一桁に入りました。

今日現在は、9位です。

昨日は8位でした。

これは今まででは最高の順位ですね。

一方、INポイントは、相変わらず低くて、今日は35位です。

 

またPVポイントは、17位でした。
PVポイントですが、週あたりにすると15000くらいですが、アナリッティクスのPVの数字に比べると、かなり高い数字です。

3倍くらいの数字ですね。


ブログ村には、3つの指標があるので、どれを参考にしていいのか、よくわからない面もあります。

とりあえずは、OUTポイントで一桁に入ったということで喜びたいですね。

 

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com