そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

アマゾンがすごいことになっている 続き

 5月にアマゾンのスチューデント会員になって、11月に無料期間が過ぎるときには、当初はやめようと考えていました。

スチューデント会員は、プライム会員のサービスが利用できるというものです。

ですが、あまりにもアマゾンのいろいろなサービスがすごいので、結局、有料会員に移行しました。

 

本来のプライム会員は、3900円(年間税込み)ですが、スチューデント会員は、同じサービスが受けられて、ほぼ半額の1900円(年間税込み)です。

 

プライム会員の特典はというと、

当日お急ぎ便(通常514円)・お急ぎ便(通常360円)、お届け日時指定便(通常360円)が何度使っても無料。

・本を購入すると、10%アマゾンポイント還元などの会員限定の特典

Kindle電子書籍リーダー、またはFireタブレットをお持ちのお客様は、ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中からお好きな本を、毎月1冊 無料で読める。

・それに9月からプライムビデオが始まりました。これも無料で視聴できます。これは一度記事にしました。

 

会費の1900円は、月額にすると約158円ですから、月に1回でもアマゾンで購入すれば、元が取れてしまいます。

そんな中、数日前、アマゾンからメールが来ていました。

新しいサービスを始めるというのです。

アマゾン・プライム・ミュージックです。

100万曲以上が聴き放題。

お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめる、というものです。

さっそく何曲かを聴いてみました。

音質もいいですね。

 

これでアマゾンさんは、儲けが出るのでしょうか。

ちょっと心配です(笑)。

他の競合の音楽定額配進サービスに比べても安いのです。

例えば、先行する同様のサービスでは、GoogleGoogle Play Music」とアップル「Apple Music」のどちらも980円/月です。

これらのサービスより圧倒的に安いといえます。

アマゾンは、どんどんサービスを増やしていくようです。

次は何が来るのか楽しみですね。

 

関連記事

 

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com