読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

阿藤快さん死去、69歳 孤独死か

個性派俳優の阿藤快(あとう・かい、本名公一)さんが、15日までに亡くなったことが16日、わかった。69歳だった。15日午後2時ごろ、連絡がとれないことを心配した所属事務所のスタッフが家族と都内の自宅を訪れたところ、ベッドの中で亡くなっていたのを発見した。病死とみられる。

 

芸能人が急死することがありますが、意外とひとりで亡くなっている人も多いような気がします。

今回の阿藤快さんも孤独死でしょうか。

いっしょに住んでいる家族はいなかったようです。

最近では、「下町ロケット」の弁護士役で見たのが記憶に残っています。


続報が入っています。

16日に69歳で亡くなったことが一部で報じられた俳優の阿藤快さんの死因が、大動脈破裂胸腔内出血であったことが、事務所関係者への取材で明らかになった。詳細な死亡時刻は確かではないが、阿藤さんの誕生日でもあった14日ごろとみられるという。

 阿藤さんは、一部で報じられたように、15日に自宅で亡くなっているところを事務所関係者などによって発見された。苦しんだ様子はなく、眠っているようであったという。

 


自分の母が同じように大動脈破裂で亡くなったので、阿藤さんの死が他人事には思えません。

そしがやが同じ病気で亡くなったら、同居の家族がいても間に合わない可能性があるような気がします。
それにしても苦しんだ様子がなく、眠っているようであったのが、救いでしょうか。

ご冥福をお折りします。