読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

福山ショックで何か忘れていませんか

芸能

福山雅治が結婚を発表しました。

テレビでもネットでも大騒ぎです。

最後の大物独身芸能人といわれていたので、当然かもしれませんが、他の芸能人が結婚したとき以上のインパクトがあったようです。

投資家として一番びっくりしたのは、所属する事務所の株価が下がったことです。
まずは、ヤフーニュースから。

 

歌手で俳優の福山雅治(46)と女優の吹石一恵(33)の電撃結婚発表から一夜明けた29日、株式市場を“福山ショック”が襲った。米ニューヨーク株式市場の大幅下落の影響で、取引開始から全面安の東京市場だったが、福山が所属する芸能事務所「アミューズ」(東証1部)の株価は前日比440円安の4870円まで下落。

 

ニューヨーク市場の大幅下落に影響を受けたとはいえ、ひとりの芸能人の結婚発表で株価が下がるというのが、驚きでした。

企業の経営の視点から言えば、一人の芸能人にこれだけ依存しているといういうのは、問題があるような気もしましたね。

アミューズは、福山級の芸能人をもっと育てる必要がありそうです。

 

またファンの女性たちにも影響はありました。
独身の女性だけではなく、既婚の母親たちにもかなりショックを与えたようです。
これもちょっと驚きです。
独身の芸能人のファンは、独身の女性がほとんどだと思っていたからです。
これは、ニフティニュースから。

 

「福山ファンの母に『福山雅治結婚したけど母さん正気保ててる?』とLINEしたところ『え、母さん福山雅治とずっと結婚してたでしょ、あんたの父さん福山雅治でしょ、何言ってるの』と帰ってきたからたぶん正気を保ててない」
福山雅治が結婚し家族になったことで、福山雅治ファンの私の母は『喪に服します』と宣言して一切の家事を放棄したので『家族に~なろ~うよ~」と歌いながら近づいたらビンタされました。家庭崩壊です。ありがとうございました」

 

家庭内も大変なことになっているようです。

幸いなことに我が家は、妻は福山のファンですが、さすがに家事放棄までは、していないので、ましな方なのでしょう。

 

いろいろなニュースを見ていますが、テレビでもネットでも福山視点のニュースだけで相手の吹石一恵からのものは、ほとんど見かけません。

彼女のファンはいないのでしょうか。
彼女の結婚でショックを受けた男性ファンはいないのでしょうか。
格の違いといえば、それまでかもしれませんが、ちょっとさびしい気がします。

そしがやは、吹石一恵を演技派のいい女優だと思っているので、もう少し彼女のことも忘れないでいてほしいですね。