そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

PVを稼げる記事を書けるようになったって、言ってみたい

ここ2日間ばかり、このブログのPVが普段の倍になっています。

とは言っても、無論、有名ブロガーの方々に比べれば、ささやかな数字です。

でも、ブログ初心者としては、うれしいことです。
この2つの記事の影響でしょう。

 

sosigayax.hatenablog.com

sosigayax.hatenablog.com

 

普段は、にほんブログ村からのアクセスが多いのですが、グーグルやヤフーからのアクセスが急に増えました。
両方の検索サイトで検索すると1ページ目に来たということが大きかったようです。
まさに検索サイト恐るべしです。

 

同じことは、8月の下旬にもありました。
以下の記事です。

 

sosigayax.hatenablog.com

 

同じような動きでした。

グーグルやヤフーからのアクセスが多かったのです。

8月下旬のこの記事で、検索サイトの1ページ目に載るような記事を書けば、PVが増えると学習したようです。
それでこんな記事を書くとPVが増えると予想できた気になりました。
そんなつもりでいくつか記事を書いてみましたが、大はずれでしたね。
どんな記事かは、内緒です(笑)
ちょっと天狗になっていたようです。


やはり今回も前回も記事のPVが増えたのは、NHKスペシャルの内容に魅力があったようです。
謙虚になろうと反省しました。