そしがやのリタイア日記

リタイアした公務員の日々の生活を書いていきます。学生生活、投資、などなどです。

桐谷さんがトヨタ新型株を買ったらどうなる?

何度か記事にしたトヨタ新型株ですが、どうにか100株購入できました。

先日、1,059,800円を野村證券の口座に振り込みました。

当初は、人気があるので、購入できないかと思っていたのですが、野村證券としても新規の顧客を開拓したいということもあり、そしがやにも100株が回ってきたようです。
野村證券は、トヨタからは多額の手数料が入り、新しい顧客開拓のツールにできたので、今回のトヨタ新型株の販売は、大成功だったでしょう。

 

さて、このトヨタ新型株ですが、あの人は、買ったかどうか、気になっています。
あの人って、だれって。

もちろん桐谷さんです。
株主優待で有名な桐谷さんです。

 

記事にも書いたのですが、先日見たテレビ番組だと株主優待で買った衣類やその他のものが部屋にあふれ、どうしようもなくなって、断捨離で有名なやましたひでこさんに整理のアドバイスを受けました。

ですが、やはり無理なようで、新しくて広いアパートを探すというものでした。

その後、どうなったかは、わからないのですが、そしがやは、桐谷さんがトヨタ新型株を購入したかが気になっています。
ネットで調べてみても、その関連の記事はないようです。
普通に考えると株主優待関連の株式しか購入しないと思われる桐谷さんは、株主優待のないトヨタ新型株は購入しない可能性が高いです。

 

ですが、トヨタ新型株を買うことで、ごみ屋敷のような部屋の問題が解決するという仮説を立ててみました。

桐谷さんの資産は、いくらはわかりませんが、仮に3億とします。

ネットで調べるとそのくらいらしいです。

 

1億円でトヨタ新型株を購入する。
その分、株主優待株は、売却する。
   ↓
5年間平均で年間150万円の配当収入がある。(税金は無視して考える。)
   ↓
株主優待を無理に使う時間が減るので、部屋の整理をする時間が増える。
   ↓
部屋が片付いて、新しい部屋に引越しする必要がなくなる。

 

なんかこういうふうに考えると、テレビ的に考えても、想定外の展開で面白いと思いますね。
どうでしょうか。

日テレさん。
それに桐谷さんほどの有名人なら、野村證券も1億円のトヨタ新型株の枠を提供しても、かなりのメリットがありそうです。

広告塔としては、ぴったりの人です。

 

桐谷さん、日テレ、野村證券、みながウィンウィンの計画ですが、どうでしょうかね。

 

関連記事

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com

 

 

sosigayax.hatenablog.com